2013年3月17日日曜日

ぱすわ〜ど帳(SA)アップデート!

ぱすわ〜ど帳とぱすわ〜ど帳SAを本日アップデートしました!

アップデート内容は、

・新機能クイックメニューの追加
・設定画面の整理

の二つです!!!

本当はもう一つ入れようかと思っていた項目があるのですが、
まだいまいち不安定でしたので、今回のアップデートでは
取りやめました。

クイックメニューは、画面下部にボタン付きの画面を配置する
機能です!

この機能は、今まで上に一つだけあった、ぽつんとした、
サポートボタンの代わりも担っています。

こんな感じです!

















一番下に、ボタンを現状は3つ配置しています。

・データ保存ボタン
 データバックアップをするボタンです
・サポート
 今まで上にあったサポートボタンと一緒です
・メニュー
 オプションメニューを出すボタンです

現状は上の3つの機能を割り当てています。

そして、もう一つが設定画面の整理です。
これは、今までの設定画面は機能が入り乱れていたのを
カテゴリ分けして再配置したものになります。
機能自体はとっていませんのでご安心を!

こんな感じです!

















それぞれの設定別に配置をし直し、見出しをつけたイメージに
なります!

これでまた使いやすくなってくれるといいなと思っています。


もうひとつはですねぇ・・・
復元時の要望としてわりと多くある、追加モードではなくて
上書きモードが欲しいというものです。

上書きモードはちょっといろいろと難しい部分がありますので、
一括削除してから復元するということを考えて作ろうとしていた
ものなんですが、いまいちまだ不安定なのでやめました・・・

あれ、なんで不安定なんだろう?

ちょいとデバッグの旅にいってきます!!!

それではまた〜!