2013年3月28日木曜日

ぱすわ〜ど帳のデータの保存方法!

ども!
わいわいです!

ちらっと検索したら、まだご理解頂いていないというか、
ご存知ない方がいらっしゃるようでしたので、再度記事を投稿します!


ぱすわ〜ど帳は、アプリ内部にデータバックアップ機能、データ復元
機能を持っています!

そして、バックアップしたデータは、インターネットにも保存
する事ができるオプションアプリを用意しています!!!

データのバックアップは、

・メニュー>SDへデータ保存

これだけでバックアップできます!!!

逆に、データ復元は、

・メニュー>SDからデータ復元

これだけで、元通りのデータに戻す事ができます!!!


そして、インターネットにデータを保存するオプションアプリとして

ぱすわ〜ど帳(SA)データ同期
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.developerwaiwai.passwordersyncer

というのがあります。
このアプリの使い方も簡単です、Dropboxのアカウントさえあれば、
アプリにあるボタン

・ログイン
・アップロード

の2ボタンをタップするだけで、データを保存します!!!

もちろんダウンロードも簡単で

・ログイン
・ダウンロード

これだけでデータをダウンロードする事ができます!!!

ダウンロードしたデータは、上で紹介した復元動作を行えば、
そのデータファイルでデータを復元します!!!


これで、大事なパスワードデータがなくなる事は確実に
ありませんね^^


大事なのでもう一度言います!!!


ぱすわ〜ど帳(SA)データ同期
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.developerwaiwai.passwordersyncer

を使えば、データを紛失する事が確実になくなります!!!

そして、耳寄りな情報!!!
PC版ぱすわ〜ど帳も検討してますよ!!!