2013年3月26日火曜日

お勉強ちぅ

今、seasar2ってのを勉強しています!
これjavaのフレームワークなのですが、いろいろと面白い
機能があったりで結構便利そうだなぁなんて思ってます!


あとは、Tomcatとかサーバー系の勉強に手を付けています(笑)


アプリ関連で、幸いな事に、こんな私にこういったものが欲しいなど
アプリ等を依頼頂く事があります!

ただ、やはりというかなんて言うか、外部サーバーとの連携であったり
というのが普通になっていますので、ここはやっぱり技術者としては
サーバー周りも得意分野にしていきたいところだななんて思っています!

最近凄く思うのが、新しい分野や技術を勉強するとき、
頭が混乱しますよね?

混乱していろいろ調べたり方向を見失ったりするのですが、
その頭が混乱している感じが自分でとても好きなんです!!!

なんていうかな、新しい技術や分野を身につける上でとても
重要で、その通り道として混乱があるという事がわかっている
からかもしれないですね!

混乱を乗り越えた先に、自分の知識や経験として
頭に入る瞬間がとても気持ちよく、ワクワクしてくるんです!

混乱最中は、もちろんイライラしたり、余裕がなくなったり
するのですが、その先にある理解する瞬間がとても楽しみ
なんです!!!

私って変でしょうか?

変態なわいわいが近況をお伝えしました(笑)