2013年3月11日月曜日

Office 365

ども!!!

えー、前から言ってるのですが、私はiPhoneのアプリも
作るので、Macを愛用しています!

で、いろんな方とのやり取りで、割と頻繁に、Officeファイルを
やり取りする必要性があったりして、そう言った時は、
ほとんどがGoogle Driveにて、見たり編集したりしている訳です。

普段ではこれで十分なのですが、時々これではダメな時があります^^;;;

そう言った時に、ちょっとだけOfficeを使いたいななんて思い、
Office365なるものをいま試しています!

これ、Mac版のOfficeやWin版のOfficeをアプリケーションとして
PC,Macに入れる事もできるオプションが用意されています!

なので、早速申し込んでみました!

まだ使ったばかりなので、あそこがいいとか悪いとかそう言った事は
ないのですが、WebブラウザでOfficeが動いているのが
結構不思議だったりします!

後、オンデマンドOfficeっていう機能が面白い!!!
イメージ的には、一時インストールに近い感じです!

つまり、例えば通常使っているマシンとは別のマシンにて
Officeが必要になった時等に威力を発揮しそうです。

Webではちょっとだけど、OfficeをNativeで動かしたい
などの時に良さそうです!!!

次回は、Office 365からDLした Office for Macを
インストールした時にはまったいくつかのポイントを
順に書いていこうと思います!

お楽しみに!!!