2013年3月16日土曜日

こんなのはいかが?

ども〜!
わいわいです!

お問い合わせいただくなかで、ずっと思っている事があります。
バックアップをとっている方が結構少ないということです。

バックアップのメニューがわかり辛いのかなぁとか
いろいろ考えていた中、少しだけですが、前進する様な案が
できました!

これです!

















こんなUIを思いつきました!
今まで、上にぽつんとあったサポートメニューも含め、
バックアップをボタン一発でとれるようにしようと
思ったのがきっかけです!

これであれば、ボタン一つでしかも見える形でデータ保存ボタンが
出ているので、気軽にできるのではないかと思っています!

名付けて、

「クイックメニュー」

もちろん、今までのUIを新UIにするか、今まで通りのUIにするかの
オプションも設定に用意するつもりです!

手の届きやすい一番下に用意しています!
最近の端末は画面サイズも大きいので、縦サイズを少しだけ
とらせて頂こうと思ってます。

これなら、皆さんに万が一のため、そして、複数端末間や、PCとの
データのやり取りのためにバックアップをとっていただけるかなぁと
思います!

そうそう!
設定メニューも変更しようと思っています!

設定項目も少し多くなってきたので、整理、並び替えをして
カテゴリー別に表示しようと思います。

















Galaxy S3の画像ですが、S3だとちょっとわかり辛いかもですね;;;
新UIのクイックメニューについての項目も見て取れますね!

こんな感じで今回はアップデートしようと思ってます!