2011年12月14日水曜日

iPhone版?

適当にiPhone版ぱすわ〜ど帳を作ってみました^^
ほんと適当です^^;;;

ここまでは簡単にできるんですよね〜^^;;;


でも、iPhoneのシステム構成上、
ものすごく重大な問題があるのです><


iPhoneはIMEを取り替えることができないのです><
そして、iPhoneのIMEは、プラグインもないのです><


これはどういうことかというと。。。

そうです。
Android版での便利さつながっている、ID,パスワードの流し込み
がiPhoneではできないのです><

もちろん、アプリ内に、Webブラウザを内包すれば可能なので、
実際そのようなアプリは結構あるようです。

でもそれだと、専用ブラウザになってしまうし、他のアプリでは
使えなくなってしまいます。。。

ということで、今回のアプリは、IMEが取り替えられるように
なったり、プラグインを受けつけるようになるまで
お蔵入りです^^;;;

しかし。。。AndroidはJavaだし、仕事で今はMacを離れてるので、
iPhone(ほぼMacと同じ)のFrameworkをだいぶ忘れてます><