2011年12月17日土曜日

ぱすわ~ど帳アップデート

今日、ぱすわ~ど帳をアップデートしました。


本当は、データ復元時にimport.csvへファイル名を変更しなくても
いいようにするだけのつもりでしたが、予想外に、一部のパスワードが
復号化できないとのユーザー様から報告あったので、それに対処
しました。

でも。。。原因がさっぱりわからなくて><

前回のアップデートは、タップ動作とロングタップ動作の入れ替えなんで
暗号化・複合化の処理にはまったく関係がありません。

そして、私の複数の環境ででも、復号化ができないという現象は
発生していませんでした。


なので、バグではないけど、「もしかするとバグになり得る」ところを
修正したわけですが、結果的にはそこにバグがあったようです。。。
イマイチ納得いかないのですが。。。


ソフトってこういうことあるんですよね。。。
コンピュータは命令したとおりに動く!!!
これはその通りなのですが、昔から「おまじない」というものがあって
なぜかはわからないけど、こうすると動く!
そういうものがあるんです^^;;;
ある意味、七不思議的なものです^^;;;



う~ん。。。
もうちょっと解析してみたいけど、現象が起きないから、解析できない><
こまったな~><


って、皆様のほうがお困りですよね><
ご迷惑おかけしまして、申し訳ございませんでした><