2012年11月26日月曜日

私のスマホのデスクトップを公開〜私のデスクトップを醸しちゃいます〜

みなさん!!!
スマートフォンを買ったり機種交換して、こんな経験ありませんか?

最初からあまり使わないアプリがごっそり入っているし、
DLしたアプリもいっぱいあってわからない!

もう、スマートフォンってわからないし難しい!!!


そんなもったいない!!!

確かに、アプリがごっそり入っていてわかりにくいってのは
わかります!
でもそれで、食わず嫌いになるのはもったいない!!!


実際私の愛機もこんな感じです!

この画面は、私の愛機でアプリドロアー(アプリを起動する画面)を表示したところです^^;;;
下の方を見てください!

2/5って、こんなのがあと4画面あるってことです^^;;;







こんなあったら訳が分からなくなります^^;;;
しかも目的のアプリ見つけるのも大変^^;;;

ところが、私のデスクトップ画面はスッキリしています!!!
こんな感じです!

私が茨城県にいる事をかもしちゃってますね〜^^;;;














私のデスクトップはこの2枚だけです!
しかもアイコンは置きません!!!

アイコンを置くとゴチャってして嫌なんです^^;;;

それじゃぁ、目的のアプリ立ち上げはドロアーからやるのかっていうと、前述の通り、5枚のアプリドロアーの中から探すのは困難なので、やりません!!!
そんなの面倒です!!!

そこで、「なんでもらんちゃ〜」の出番です!
まず、どういったアプリなのか、実際見てもらいましょう!!!
これです!

そうです!
自分の使うアプリだけを登録制にすることで、自分だけの自分のための使いやすいスマートフォンに変身させる事が出来るのです!


しかも、標準のデスクトップ等とは違って、アプリと一緒に自分のよく行くサイト等も、一緒に登録しておくことが出来るようにしています!!!



Google検索もココから行けますよ!

しかも、カテゴリ分けも出来ますので、自分の使いたいアプリとサイトを登録して、カテゴリで分ける事でスッキリ整理する事が出来るんです!!!

後は、これを、前のデスクトップ画像で示した(右下)のように、「なんでもらんちゃ〜」をすぐに起動できるように登録すれだけで良いのです!!!

これで、サイトやアプリをデスクトップに置く必要がなくなりますので、
デスクトップをスッキリ整理する事が出来るのです!!!

どうでしょうか?
みなさんのスマートフォンを、自分だけの、自分にとって使いやすい、オリジナルスマートフォンを作ってみませんか?

仕事の連絡も、遊びの連絡も、様々な情報集めも、すんなりはかどること間違いなし!

「なんでもらんちゃ〜」を是非お使いあれ〜^^