2013年4月29日月曜日

Boot Camp!

今まで、VirtualBoxを使用して、Windows8をインストールし、
Visual StudioをそのWin8にインストールして使用していました。

コレでも十分なのですが、やっぱり速度的に厳しいななんて
思っていましたので、コレを機に、Boot Campにて直接
MacにWin8をインストールしました!

私のメインで使用しているMacBook ProはまだLionマシンで、
Windows8は入らないかななんて思いながらインストール
しました!

でも、意外とすんなりWindows8が入り、難なくインストールできました!

ほら!
この通りBootCampのドライブが出ています!




サポート外のOSなので、インストールが心配でしたが無事
インストールできました!

ついでに、VMWare Fusion5の無料評価版をインストールして、
このBootCampのドライブでVMを構築しました!

やっぱり、直接起動は速いですね!!!
感動です!!!

Visual Studioがサクサク動きます!
MacBookProのハードの良さに感動した一日でした!