2013年4月30日火曜日

下準備進行中!

以前の記事のコメントにて、ぱすわ〜ど帳ユーザーの方から
是非、パソコン版のぱすわ〜ど帳が欲しいとのご要望を
いただきました。

で、そのPC版を実現すべく下準備をしていました!

昨日のBootCampの記事もその一環です!


で、ようやくエンジン周りの下準備というか調査に
終わりが見えてきました!

エンジンは、SQL Server Express Compactという
組み込み型のSQL Serverを使おうと思います!

データファイルは、CSVなので、LINQにてCSVを読み込み
LINQの機能でList > DataSetを作って、エンジンにインポート
しようと考えてます!

暗号化をどうするかなどまだ課題はありますが、着実に
進んでます!

という事で、PC版ぱすわ〜ど帳の進捗具合をお伝えしました!

ある程度まとまったら、その技術についても記事に
したいと思います!