2012年1月4日水曜日

そろそろ名刺が欲しい!!!

う〜ん、ずっと考えているのですが、そろそろ個人の名刺が欲しいです^^;;;

普段は会社員として働いているので、普段はいいのですが、
Android開発者としては個人で活動しており、
そのときの自己紹介をするときにはどうしても名刺が必要なんです><


名刺を作ってくれるサービスはいろいろあるようなのですが、
どれもテンプレート方式となっていて、なかなか希望の名刺を
作ってくれるサービスが見つかりません><


私の要望は、

モダンなデザインで、

表には、
キャッチコピー
私の開発者名(わいわい)を入れて
本名
住所
連絡先

裏面には
私の開発したアプリのアイコンが並んでいる

そんなデザインにしたいのです!


どなかた名刺作ってくれる方いませんか?
ご連絡お待ちしてます!!!

6 件のコメント:

  1. えっ
    名刺くらい自作すれば良いじゃん
    それこそ自分好みの名刺が作れると思うけど

    返信削除
  2. tascoffさん
    コメントありがとうございます!

    はい(^-^)
    自作は考えましたが私にはデザインセンスが
    全くないのでセンスある名刺が作れないので
    どなたか作ってくれないかと(^-^)

    返信削除
  3. そうですか。
    でも、誰かに作ってもらうにしてもわいわいさんの
    希望するデザインを事細かに伝えないとならないですよね?それって希望するデザイン=わいわいさんのデザインセンスになってくるんじゃないですか?

    それとも「おまかせで」ってことですかね(^^

    あと、どなたかって言うのは専門業者を指しているんですか?
    依頼がデザインまでなのか印刷までなのかどこまで考えているのかちょっと分からなかったもので。
    印刷までだと依頼先は専門業者のみって感じですよね。

    っていうか、業者じゃない一般人に個人情報晒すのは恐い(^^;

    返信削除
  4. tascoffさん

    コメントありがとうございます^^


    なるほど!
    たしかに、希望するデザインは伝える必要がありますね^^
    そういう意味だと、私のセンスとも言えますね^^
    ただ。。。私はプログラムは書けても、絵はかけないのです^^;;;
    (これが私の中では一番の問題点です^^;;;)

    なので、必要最低限の掲載してほしい情報をお渡しして、
    どういうものを希望するかを伝えて、後はお任せのつもりでした^^


    確かに、一般の方に個人情報を出すのは抵抗がありますね^^;;;
    印刷までお願いしようと考えていたので、そういう意味だと、
    専門業者を想定してましたが、個人のデザイナーさんでも
    OKです。

    ただし、上記の様に個人情報を出すので、いろいろとやり取りを
    して、確かめてからってことになるのかなぁって勝手に想像
    してました^^;;;

    返信削除
  5. 業者でしたら「オーダーメード名刺」などでネット検索すればテンプレートではなくデザイン提案型のサービスを提供している業者は出てきますけどその辺のサイトもご覧になられましたか?

    もしくは、近隣のデザイン会社に問い合わせてみるのも良いかと。対面で打ち合わせできるし。

    私はあくまで自作推薦ですけど(^^;
    エーワンのソフト「ラベル屋さんHOME」にはテンプレートが沢山あるし、ネット上にもいろんな素材は転がってるしね

    何にせよ
    「名刺は顔」と言われますからわいわいさんの納得のいく名刺が出来上がると良いですね(^^

    返信削除
  6. tascoffさん

    コメントありがとうございます
    なるほど!

    オーダーメイド名刺検索ですね!

    単に名刺などで検索してたらどれも
    テンプレート型の業者さんで
    そのテンプレートもいまいち堅苦しいものであったりしたのでちょっとなぁなんて思ってました(^-^;

    近隣のデザイン会社と言うのは思いつきませんでした!


    ありがとうございます!


    自作でもいいのですがテンプレートが
    カッコよくてポップなものがあれば
    それでもいいです!

    返信削除