2012年1月12日木曜日

スマホ(Android)を便利に使うコツ

みなさん、スマートフォンを便利に使っていますか?

あなたのスマホを便利グッズに変えます!!!

スマートフォンを便利に使う一つのコツは、ズバリ!!!
ちょっとしたつまずきや悩む時間をなくす事なんです!!!


今日はスマートフォン、特にAndroidを上手に便利に使うコツの一つを
伝授させていただきます。

例えばこんな事はないですか?

あ!
銀行振込する必要があったんだ!!!

そこで、スマホを取り出し、数あるアプリの中から、銀行専用のアプリや
ブラウザを立ち上げる。

アプリはどこに表示されているんだっけ?
ブラウザのブックマークはどこに表示されてるんだっけ???


あるいは、

電車が止まってる!!!
遅延情報はどうなってるんだろう?

えっと、遅延情報調べるには、ブラウザで。。。
ブックマークはどこだっけ???


なんてことがあると思います。


こんなときに、ちょっとしたつまずきや考える時間がありませんでしょうか?
ホーム画面で一瞬手の動きを止めることありませんか?


そう、こうしたちょっとしたつまずきや考える時間が「不便!!!」って
思う一つの原因なんです。


つまり、スマートフォンを便利に使う一つのコツは、ズバリ!!!
ちょっとしたつまずきや悩む時間をなくす事なんです!!!


これだけで、「不便」が「便利〜!!!!!」
に変わります!!!

これだけです!!!


ではどうするか?

そこで、「なんでもらんちゃ〜」の登場です^^
なんでもらんちゃ〜は、あらかじめよく使うアプリやサイトを、
あらかじめ登録しておき、サイトもアプリの一緒くたにして
その登録したサイトやアプリを表示、起動するアプリです。

しかも、カテゴリ分けができるので、例えば「銀行」や「趣味」
などのカテゴリを作って、登録したサイトやアプリを分類わけ
しておけばさらに、見やすくなります。


実は、こういった事は、ホーム画面ではなかなか難しい事です。
だからこそ、わざとアプリにしているんです!!!

なぜ難しいか?
ホーム画面は、インストールしたアプリをすべて表示しなければ
ならないという機能が必要であるためです。
また、見栄えをよくするために、趣向を凝らした画面を作っているというのも
理由の一つです。


最近のスマートフォンは、最初からプリインストールされているアプリが
てんこもりですよね。
これはこれでいいとは思うのですが、逆にホーム画面の性質などと相まって
使い辛くしている一つの原因だと考えられます。


だからこそ、だからこそ、「なんでもらんちゃ〜」はホーム画面にはせずに
単独のアプリとして、シンプルに表示できるよう、登録制を採用し、
できるだけシンプルに表示するように設計している訳です!!!



この、「不便」が「便利!!!」に変わる瞬間を
「なんでもらんちゃ〜」で是非体感いただきたいです!!!

なんでもらんちゃ〜をインストールし、よく使うアプリや
サイトを登録、カテゴリ分けしてください。

そして、なんでもらんちゃ〜を常時立ち上げておいてください。

これだけで、

あなたのスマホが便利グッズに変わりますよ!!!


皆さんのスマホライフをもっと便利に、もっと快適にしたいと
毎日考えているわいわいでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿