2011年6月25日土曜日

ぱすわ~ど帳のメンテナンスバージョンアップ

AndroidOSのアップデート時の注意点や
バックアップせずに2.3へアップデートした方向けに
どうやったら、情報を伝えられるか・・・

ずっと考えていました。

当ブログやマーケットの説明には書いていたのですが、
どうやらこれは効き目がないようなので、
アプリで直接伝えることを考えつきました^^;;;

で、今日のバージョンアップに至るわけですが、では
どうやったか。。。

それは、アプリをインストール時/バージョンアップ時の
初回起動1回のみ、ダイアログを出して、注意を促す
というやり方です^^;;;

HELPにも記載し、当ブログへ誘導するようにしました。
これでユーザーさんへ直接メッセージが伝わると思います^^


この効果は抜群だとは思うのですが、少々様子見です><

4 件のコメント:

  1. 毎度お疲れ様です○┓ペコリン♪

    長いこと平和に慣れ過ぎてしまったのでしょうか?
    あるいは“ゆとり”教育の弊害なのでしょうか?
    何かこう日本人全体の危機管理能力の低下っぷりを垣間見ている気がしますね^^;

    例えば前回のパーミッション問題の時のようにセキュリティ侵害だのと必要以上な過剰反応で騒ぎ立ててみたかと思えば、今度は最低限の自己責任すら果たさずに被害妄想と責任転嫁で泣きわめいてみたり…

    わいわいさんの心労をお察ししますm(_ _)m

    返信削除
  2. taketさん

    コメントありがとうございます^^

    ほんと最近の日本は何なのでしょうか。。。
    過剰反応と責任転嫁。

    なんか日本の縮図を見ているような気がしました^^;;;


    実際にはもっとすごいのがいて、直メールでこんなのを
    送ってくる輩がいます。。。

    全文掲載です。。。

    「あの、スミマセンねぇ。また、更新ですか。登録済みの、重要事項が全部消滅。これで、何回目?いい加減にしてください!完全版に戻してください!ビジネスの、クライアントの、重要事項の金額も登録しております!大至急直ぐに急ぎます!大至急直ぐに早急に戻してください!何を更新しています。更新したら、文字化ける。登録済みは完全に、消滅されました。更新じゃやなくて、後退ですよ。大至急直ぐに早急に治しなさい!金額も弁償出来るのですが?更新するなら、完全版の完全無欠、凄いアプリケーションにしてください!皆の声を読んでみなさい!」

    文字化けはOSのモジュールの影響なんだけど。。。
    2.3へアップデートしたのは誰でしょう?って感じです><

    返信削除
  3. いつも助かっています。
    大変だとはおもいますが、続けていただけると
    ありがたいです。

    返信削除
  4. 草原のロケットさん

    コメントありがとうございます^^

    そういっていただけるとわいわいも救われます^^
    ありがとうございます^^


    皆様の応援と笑顔がある限り続けていきたいと思ってます^^
    ご安心ください^^

    返信削除