2011年6月19日日曜日

わからないこと

Android 2.2->2.3への変更でOSモジュールがかわったため、
暗号化・復号化ができなくなった問題について。。。

Marketのレビューコメント
説明
当ブログ

にて再三告知をしているのにもかかわらず、
「パスワードが文字化けした」
「なおしてください」
「最悪」
とのコメントが多い・・・

あれほど、バックアップを取ってくださいね!!!
移行はそのままじゃ無理ですよ!!!

と告知しているのにもかかわらずだ・・・

もともと、docomoにしろauにしろSoftBankにしろ、
OSのアップデートで動かなくなるアプリもありますよ。
だからバックアップしてからアップデートしてねと
書いてある。

告知をされているのにバックアップをしないで、文句を言う。
私としては、おかしいと思う・・・

自己責任ってなんだろう?
なぜ、他力本願、他人の責任にするのだろうか?

もともと・・・
そういう方々の要望で、暗号化も入れている。
設計としては、暗号化は安定動作の妨げになるので、
入れるつもりはなかった・・・

自分たちの要望がかなって、自己責任のバックアップをしないでの
アップデート・・・
そして、不具合・・・

それをすべてこちらに押し付けるのは少々納得がいかない・・・


もうぱすわ~ど帳の公開はやめようかとも思っている・・・
でも、それ以外の皆さんが便利に使っていただいているので、
それも忍びない・・・

ここがわいわいの技術者としての試練なのだろうか?


とにかく、今は不具合が出ないよう、呼びかけを行うしかない・・・


「Android 2.2から2.3へあげる場合には必ずパスワードの
バックアップも忘れずに!!!」

近年・・・・・
他力本願、他人への責任の転嫁
が目につくのはどうしてだろう・・・

もしかすると・・・
今の日本が暗くなっているのはそのせいなのかもしれない・・・
どうすればよくなるか・・・




終わりなきわいわいの旅に、またひとつ、章が加わる。



炎上かもしれないな><