2012年9月10日月曜日

祝39万DL

ぱすわ〜ど帳のDL数が39万を超えました!
DL頂いた方、そして、ご使用いただいている方は
ありがとうございます!


最近いろいろと機能要望等を頂いています!
とても嬉しい事で、要望は可能な限り実現させて
いきたいと思ってます。


そこで、今日は要望に対して、どう実現させていくのかの
概要を説明したいと思います。


メールやブログへのコメント、レビュー等でご要望を頂きます。
まずは、今のところ、ブログに要望一覧をまとめていますので、
そこに書き溜めていきます!

この段階で、もしどういう機能かわからない等があったら、
連絡できるならば、要望を出された方に連絡を取り、どういった
事をしたいのか、ヒアリングします。

どういった事を望んでいるのかしっかり理解しないと、せっかくの
機能追加が意味が薄くなってしまいますので^^;;;


で、どう実現したらいいのか、どういうUIにしたらいいのかを
考えます。

ここで、一番重要で、いつも念頭においている事柄があります。
それは、

・実現しようとしている機能、UIはユーザーにとって便利になるかどうか

という事です。

ユーザーにとって、便利でなくなるのであれば、別なUIを考えたりします。


ユーザーにとって便利になるものとなるかどうかを一番始めに
考える訳です!!!


アプリの作り始めた時の目的や、私自身のポリシーである、

「皆さんをもっと便利にしたい」

という事を一番始めに考える訳です。


これは、ぱすわ〜ど帳に限らず、私の手がけたアプリは、常に
ユーザーにとってをまずは考えています!


ということで、設計するにあたっての、私なりの設計方針と
どうやって実現させていくかのプロセスと言いましょうか、
手順の一端を書いてみました!


皆さんのスマホは便利ですか?


いじょ、わいわいでした〜^^