2012年9月30日日曜日

見てますよ!

台風の影響で、風が強いですね><

さて、ぱすわ〜ど帳SAに以下の様なレビューをお書きいただきましたので、
それに回答していきたいと思います

パスの追加/更新メニューが 下のメニューボタンから選ばないといけないのはなぜ? パスワード管理画面に直接ボタンを配置してくれるといいのに。 機能としては満足だが、肝心のパスワード貼り付けの方法がわかりづらい。 長押しで「パスワードのコピー」を選択するのではなく、貼り付けようボタンを作って欲しい。

追加/更新がなぜボタンじゃないのか。
 端的に言うと、シンプルさと安全面を考慮のしてです。
 まず、ボタンを配置すると、それだけ場所をとる事になります。
 それ故、画面の小さな機種では、画面が隠れてしまい、スクロールが
 必要となります。それをさけるためというのとシンプルな見た目
 を実現するために敢えてボタンを配置しませんでした。
 また、ボタンを間違って押してしまい、パスワード情報が誤って
 書き換えられるのを防ぐためです。

パスワードの貼り付けボタンが欲しい
 当アプリはパスワードもIDも貼り付けられるようになっています。
 それを実現しようとなると、貼り付けボタンは、リストの一行ごとに
 二つのボタンが必要になります。
 シンプルな見た目を実現するためには、ボタンはないほうがすっきり
 するため、長押しとタップ等でIDなのかパスワードなのかを区別して
 貼付ける様な画面としました。


といった理由なのですが、この辺りは人それぞれの部分が大きいと
思います。
現在は敢えて、ボタンをおかない画面構成としていますが、この
ユーザーさんにご満足いただくためには、ボタンがある画面構成
がいいと思います。

なので、オプションにて、ボタンを画面におくように改造する事を
検討します。


星5 便利に使わせて貰ってる&価格が低いので有料に切り替えました。 有料にしてカテゴリー機能が凄く便利なのですが、このカテゴリーの並び替え出来る様にして貰えませんか? よろしくお願いします!

価格は、今もそうだと思うのですが、Google Playで指定できる
最低な値段となっています!
意外な事ですが、ジュース1本より安いんです!
とは言っても、公表されている事だからいいとは思いますが、
実は1本あたり、Googleに3割とられます><
なので、1本の値段は実質、69円となっています><


カテゴリーの並び替えですが、現在検討中です!
実装もほぼ終わっていますので、後はテストのみといったところです!
とは言ってもテスト自体もそう多くはないので、来週には
アップデートできるのではないかと考えています!


この他にもどんどんとご要望を頂ければと思います!