2012年9月5日水曜日

ばっくあっぷ!

今日初めて知った事!

Androidの2.2からBackupManagerなるものが追加されて
いました。

これは、クラウド上にバックアップデータを置き、機種変更や
交換等に、復元できるという大変便利なものです!

ただし、クラウド上ってところがミソ!


iPhoneの場合にはつなげたiTunesのPCの中にバックアップ
されます。

ところがAndroidの方は、クラウド上(Googleとは限定していませんが
まぁ、Google一択と言ったところでしょう)にバックアップデータを
とります。

Googleのバックアップ領域はhttpsで通信し、他のアプリが触れない
など、セキュリティを考慮した作りになっているようです。


ぱすわ〜ど帳にどうかなぁなんても思ったのですが、
Backupをクラウド上に保存するという事がひっかかっています。


みなさん、SAも含めてどう思われますか?
ご意見お願いいたします。