2012年8月20日月曜日

嬉しい事!!!

AndroidやiPhoneの開発者は、よく「レビューを見るな」
と言われています。

レビューには時にひどい内容や、使い方がわからないで
酷評が書かれる事があるためです。

酷評が書かれると、やはり憤ったりしてしまうため、
開発者の気持ちが落ちてしまいます。

ちなみに、酷評が多いのって日本市場特有だそうです^^;;;


もちろん私も同じで、酷評されると気持ちががっつり落ちたり
怒ったりしてしまいます
でも、私は逆にレビューを必ずチェックしています。

それは、そんな酷評が改善タネになると思っているからです。


例えば使い方がわからず酷評されたとすると、
あ〜、使い方がわからないって事は、わかり辛い表現であったり
わかり辛いUIなんだなと考え、そういった事をどう改善していこうか
と考える事が出来ます。

コレが私には重要な事なのです。
だから、レビューは必ずチェックしています。

もっと便利に使いやすく皆様になってもらいたいですからね^^


もちろんそんな中で、酷評ばかりではなく、とても勇気が出たり、
嬉しくなるお言葉をレビューに書いてくれる方もたくさんいます。

最近のレビューの言葉で、嬉しかった内容について、今日は書いて
行きます。

1.もう1年以上使ってます とても便利です。
2.スマホに変えてから ずっと使ってるソフト!!!!!

この二つの言葉は特に嬉しくなりました!
ずっと長く愛用いただいているんだなと思うと、ほんと作って
よかったな、公開してよかったなって思います。

厳しい評価の言葉もいっぺんで吹き飛ぶような気持ちになります!


さて、レビューのチェックをしようかな^^

あ!
そうそう、要望はなるべくレビューではなく、メールにて
お知らせいただけると助かります!

場合によってはどんな内容のものかを聞くために返事が必要に
なるからです。

皆様、よろしくお願いいたします!



皆さんの言われて嬉しい言葉はなんですか?