2012年6月23日土曜日

新アプリの「ツイトレ」解禁!!!

Androidの新アプリ「ツイトレ」がついに解禁になりました!
https://play.google.com/store/apps/details?id=co.alaudo.twtr


このアプリは、ツイッターのトレンドを見るアプリです。
トレンドとは何か?

それは、「今」話題となっている言葉です。
その瞬間に多くつぶやかれた言葉がトレンドな訳です。

例えば、電車遅延情報や台風情報などの今どういう状態か
をいち早く知る事が出来るアプリです。

使ってみればこの便利さがわかります!!!

このアプリ、実は「pictaq」という画像投稿サービスを
立ち上げた「アラウド」さんとのコラボレーションアプリです。

pictaqサービスはこちらです!
http://pictaq.com/


アラウドさんの代表取締役の藤田さんは、以前よりお世話になっている
コワーキングオフィスで知り合った方です。

その方がiPhone版を作られていまして、そのiPhone版のAndroidへの
ポーティングを私が担当させていただいたという事になります。

iPhone版はAppleの審査の関係でまだ正式リリースはされてません^^;;;
でも近々リリースされると思います!!!


今のところ、ツイトレは、クリップボードへのトレンドワードの
コピーやIME経由の起動とコピペ、そして、私のアプリのなんでもらんちゃ〜
のプラグインとして動作するようになっています。

そして次のバージョンでは、Androidの超有名TwitterクライアントTwiccaの
プラグインとしても動作するようにしたいと思ってます。


「今」を知る!!!
それが、ツイトレです!!!
是非DLください〜^^



0 件のコメント:

コメントを投稿