2011年11月18日金曜日

実は。。。

もうひとついいたいことがありました^^


暴露(?)します!!!
実は、私Mac屋さんなんです!!!
といっても、仕事ではWinもLinuxもMacもやります^^
ドライバも書いたりするんですよ~~^^


なので、本当は、Macと同じObjective-C という言語で
開発するiPhoneアプリも作れちゃったりするんです^^


でも。。。
iPhoneにはMacが必要なんです><
おうちにはMacがないので、作りたくても作れません><


以前皆様に好評をいただいている、
ぱすわ~ど帳をiPhoneで作ったのですが、
IMEからの起動がシステム上できなくて、断念してます^^;;;



Macがほしい~~~!!!
Appleさ~ん、私にお恵みを~~~
な~んて、無理か^^;;;


実はMacっていいんですよ^^
あれUNIX認定機関にも認定されている正式なUNIXで、
あんなリッチなUIがついてるんです!

当然UNIXなので、Javaだって動きます^^

ということは!!!

Macがあれば、AndroidアプリでもiPhoneアプリでも作れる
ってことなんです^^

しかも、UNIXなので、
Webサーバーにもできるし、メールサーバーにもなっちゃいます!

とまぁ、技術観点のMacの利点を書きましたが、そのほかにも
UIがわかりやすいので、だれでもすぐに使える!
とか、今はMacでWindowsを動かすことだってできます^^


う~ん、ますますMacがほしくなってきた!

ということで、技術よりの話になってしまいましたが、
この続きは、またのときに(?)