2011年11月26日土曜日

こんなのはどうでしょうか?

なんでもらんちゃ~に「天気」項目を追加したら便利ですかね?

ご意見お待ちしてます^^

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです^^

    しばらくモルモッてみての率直な感想ですが、なんでもらんちゃ~はユーザが任意にカテゴリの追加/削除をできてこそ本領を発揮できるアプリなんじゃありませんかね^^?

    確かに天気系アプリは私個人としては3つほど使い分けてますし、デフォルトで用意されていれば極めて便利だとは思います。しかし私の端末にはホーム画面に検索ボタンが有るため、検索項目は不要となります。
    逆に『天気なんて要らない』と考える方も当然おられると思います。
    何が必要で何が不要かはユーザ次第だと言えますし、不要な項目が一覧に載っていてはシンプルな使い方もできないでしょう。

    冒頭で天気系アプリについて触れましたが、そのうちの1つはウィジェットなのにもかかわらず自動更新offという破天荒な使い方をしています。

    また、メール系アプリもいくつか使い分けてますが、プッシュ通知はおろか自動同期すらoffという今時珍しい(というかアホな)スマホライフを(敢えて)満喫しています。
    おそらく、わいわいさんにしてみれば“想定の範囲外”でしょうが事実として存在しています。


    それと別件ですが‥
    広告を載せるなら早急に載せておかないと、後でつまらないレビューが吹き荒れることになると思います。
    もちろん自分は有料版がでればそちらを利用させてもらうつもりですが、老婆心までに(^^ゞ

    返信削除
  2. taketさん、コメントありがとうございます^^
    そしてお久しぶりです^^

    お使いいただいてありがとうございます^^


    はい^^
    taketさんと同じように思っており、
    カテゴライズは当初から設計に入れてます^^
    各アイテムのカテゴリー編集をどうするか
    悩み中で、それゆえまだカテゴリーは
    入れられてません^^;;;

    カテゴリー自体の編集はぱすわ~ど帳SAの
    ものがあるので、操作体系を同じにするために、
    そちらを使うつもりで
    いるのですが、アイテムのカテゴリー編集は
    選択式のダイアログかなぁなんては考えて
    いますが、まだ決めかねてます^^;;;


    実装は(ほぼ)されてるので、そこだけです。
    なので、先行公開なわけなんですが^^;;;


    そのような使い方はたぶん電池の持ちや余計な通信が
    勝手にされるのを嫌ってのことだと思います^^
    なんとなくわかるような気がします^^
    違っていたらごめんなさい><


    ご心配いただいてありがとうございます^^
    カテゴリー機能を入れたときにでも、広告を入れたいと
    思ってます^^

    検索機能などの付加機能は、設定で消す消さないを
    したほうがいいかもしれないですね^^


    ちなみに私のホーム画面にはGoogle謹製の検索ウィジットが
    鎮座していましたが、それも消しちゃいました^^;;;

    返信削除