2011年10月29日土曜日

祝25万ダウンロード数 & 意外と知られていない使い方

ぱすわ~ど帳も25万DL数を超えました^^

ありがとうございます。^^


さて、意外に知られていないようなので、便利な機能を書いておきます。

マッシュルームからの起動
 これは、日本語変換などのIMEからマッシュルームという規格を
 経由して、当アプリを直接起動し、ブラウザなどにIDやパスワードを流し込む機能です。

 ではどうするかというと、

 0.ブラウザを起動し、ID、パスワードを入れたいサイト表示する
 0-1.IDやパスワード入力欄をタップする

 1.IMEから起動する。
 IMEのそれぞれでマッシュルームからの起動方法は違いますので、
 ここでは割愛します。
 ATOKなどでは「キノコに角の生えた」ようなアイコンをロングタップします。

 2.ぱすわ~ど帳を起動したら、ブラウザへコピペしたいパスワード名を
 ロングタップします。

これだけでOKです!!!

ロングタップが肝です!!!

めちゃくちゃ便利になりますので、是非使ってくださいね^^