2013年5月19日日曜日

なかなかだね!

今、あるiOSアプリをAndroidに移植する作業を行っています。

開発する上で、iOSとAndroidでは大きな違いがあります!
(個人的には一番大きいかななんて思っています)

Objective-CとJava?

いあいあ、言語の違いなんてたいした事ないです!
慣れです!

framework?

いあいあ、それも慣れです!


実は大きな違いって、画面サイズなんじゃないかななんて
思ってます!

iOSでは丁度だったものがAndroidでは画面が広いので、
全体的にパラパラとしたUIの印象になってしまったり
します><

そして、一番大きいのが、画面サイズが多岐にわたる事です><


ここが一番大きい差かなぁなんて思います!


iOSはiPad,iPad mini,iPhone4系,iPhone5の4種類
ですから!