2012年7月18日水曜日

マイクロSIMからのアダプター

先日Galaxy S2からGalaxy S3へ機種変更しました。

この機種変更の最大の理由は、
・Android 4.0の機種を入手すること
にありました。

なぜ4.0を入手しなければならないか!
それは、Androidアプリの動作確認環境を増強するためです。

Android 4.0での動作確認は出来ていたものの、自分として出来た確認は
エミュレータでの動作確認だけでした。

はたまた、今年の夏モデルは、どの機種も4.0を搭載しており、
4.0での問い合わせ等にも備える必要があったとの理由もあります。


しかし、Galaxy S3はマイクロSIMなので、普通にGalaxy S2にGalaxy S3の
SIMをさすだけという分けにはいきません!

そこで、アダプターの登場です!


これ、マイクロSIMを普通のSIMに変換してくれるアダプターです。

コレを使えば、Galaxy S2にS3のSIMをさす事ができます!








これでS2も使う事が出来ますので、動作確認環境の幅が広がりました!


よかったぁ!



※2012.07.22 追記
アダプターを使用すると、スロットを破損したり、SIMが抜けない事がありますので、ご利用は自己責任でお願いします。

2 件のコメント:

  1. こんにちは

    めっちゃ大きなお世話的な感じですが。。。
    記事内容にあるmicroSIMアダプターはどのキャリアでも公式には使用を認めていませんし、扱い方によってはスロット破損や抜けないなどのトラブル報告もあります。
    記事内容は他人に勧めるような内容ではありませんが、この記事を拝見して購入する方もおられるかと思います。その点を考慮して記事の最後に注意書きなどを書かれた方が良いのではと思いました。

    こういう時に日本には便利な言葉があります

    「ご利用は自己責任で…」(^^;

    返信削除
    返信
    1. kiiobuuさん

      コメントありがとうございます。

      なるほど!
      ご指摘ありがとうございます!

      確かに抜けないなどのトラブルがあるようですね!

      追記しておきます!

      削除