2012年3月11日日曜日

レビューへの回答(2012.03.11)

レビューにて続けて、バックアップがされてないという
報告がありました。

IS03、DIGNO、GalaxyS2にて再度確認してみたのですが、
正常にバックアップされています。

と。。。両方の機種を見てみたところ、どちらもXperia系みたい
ですね。。。

そこで、ちょっと調べてみたところ、


このような症状が出ているようです。


SDカードが認識されていない可能性があります!!!

Xperia系ユーザーの方は、SDカードが正しくマウント(認識)
されている状態で保存復元をお願いします。

もう一度言います!

Xperia系ユーザーの方は、
SDカードが正しくマウント(認識)
されている状態で保存復元をお願いします。

って、Xperiaに限ったことではないんですけどね^^;;;


そのあたりはもう調査済みでレビューに書き込んでるのかな?

4 件のコメント:

  1. こんばんは☆ミ
    勇也さんのレビューは短文過ぎて全く状況が理解できませんでしたし、理解してもらおうとすらしていない感が伝わってきましたが、あつみさんのレビューからは状況が何となく想像できました。

    これはあくまでも憶測の域を出ませんが、おそらく修理から返ってきた端末に“なんでもらんちゃ~”を入れ直して、SDカードに保存していたエクスポートファイルからデータを復旧させようとしたのだと思います。
    この時に誤って“復旧”ではなく“保存”操作をしてしまった可能性が高いと思われます。
    結果的には当然、エクスポートファイルは空の状態で上書き保存されますから、あたかも“最初からバックアップファイルが存在していなかった”ような錯覚を覚えたのではないでしょうか。

    当たらずも遠からずだと思います。

    返信削除
    返信
    1. taketさん

      コメントありがとうございます^^

      あ~、なるほど!!!
      その可能性はありますね!

      どうしても☆1つとかつけられると心穏やかに考える
      ことがまだできないです><

      もうちょっと余裕ある対応を行いたいなと
      常々思っていますが、どうしても^^;;;

      削除
  2. 心中お察ししますu_u*

    しかし理不尽な出来事に対して人は冷静さを欠いてしまうのは当然な反応だと思います^^
    ましてwaiwaiさんは入念な動作テストを繰り返して更新作業をされているのでしょうから、容認できない事も多々あると思います。

    そんな状況でも、全てのユーザに満足してもらえるように日々頑張ってらっしゃるwaiwaiさんに頭が上がらない思いでいっぱいです〇┓ぺこりん♪

    そう言えば、先の投稿でアプリ名“ぱすわ~ど帳”のところを間違えて“なんでもらんちゃ~”と打ってしまいました(^人^)
    失礼いたしました^^;

    返信削除
    返信
    1. taketさん

      いえいえ^^
      間違いは誰にでもある事ですから、気になさらないでください^^

      はい!
      実は保存と復元の部分はずっと検討してきたところで、入念に検討し
      テストをしているという自負はあります><

      なのでどうしても自負が邪魔をして、冷静になれない自分が情けなく
      思ってます><

      でも、自負より、ユーザーの事を考えると、確かにパスワードがなくなったら
      腹がたつだろうなってことは理解しています。

      自負の邪魔を取り除くには。。。
      精進精進ですね^^


      私の目標は、

      すべてのユーザーに喜んでもらえるアプリを作る事!!!

      なので、自負よりもユーザー視点と客観性をもつこと
      が私の最重要課題だと思っています^^

      削除