2011年8月19日金曜日

19DL数を超えました!!!

皆様のおかげで、ぱすわ~ど帳は19万DL数を超えました!!!
本当にありがとうございます。

もう少しで、20万DL数です^^
こんなにもたくさんの皆様にご愛顧いただいて、本当にうれしい
限りです^^
ありがとうございます^^


さて、コメントや質問が多いFAQです。

1.OSのアップデートによる文字化け
 これは文字化けではありません。暗号化後のパスワードです。
 OSのアップデートによりOSのモジュールが変更になったため
 復号化できずにそのまま表示しています。
 修正方法は根本的にありませんが、バックアップを取っていれば
 復帰できます。
 詳しくは、
 こちらをご覧ください。

2.マスターパスワードが入力できない
 これは、ATOK対応により「マスターパスワードを隠す」設定にした
 ときにのみ起こる現象です。
 ATOK対応により、上記設定にしたときには全角ひらがなや漢字
 などを受け付けないようにしたためです。
 HELPにも記載されていますが、「マスターパスワードを隠す」設定
 にした場合には、英数字を以前からお願いしているのですが・・・
 どうやら上記設定でもひらがなパスワードを使用している方がいるみたいです・・・
 IME起動でマスターパスワードを変更してください!!!


ということで、コメントや質問が多い2点について書いてみました。

7 件のコメント:

  1. リストの一括削除機能をぜひ希望いたします!
    今、インポートに失敗(エンコードの設定ミス)したので
    削除してもう一度インポートしたい場合、
    一度全部のリストを一個ずつ
    削除するのは大変です。(40個くらいリストがあるので)
    ぜひ機能追加をよろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. ちょっぱねーさん

    コメントありがとうございます^^
    一括削除機能ですね^^

    承りました^^

    返信削除
  3. 端末の“設定”→“アプリケーション”→“アプリケーションの管理”で“ぱすわ~ど帳”を開き“データの消去”を選択すればそれで済みませんか?
    それすら億劫ですか?

    返信削除
  4. taketさん

    コメントありがとうございます。

    おおお!!!
    確かにそうですね^^
    お恥ずかしい^^;;;
    私も気がつきませんでした^^;;;

    一括削除はそれでできますね^^
    taketさん、ありがとうございます^^

    返信削除
  5. taketさん、ご指導、有難うございました。
    削除出来ましたぁ!るんるん。
    でも設定したログインパスワードも消えて再度設定しました。
    でも、私のようにアプリから操作したいという方はきっといるはず!一括はこれで出来るとして複数の場合の選択削除機能はやっぱりほしいです!
    プライオリティは低いので、そのうち・・そのうち・・で、わいわいさん、ぜひよろしくお願いいたします。ペコリ。

    返信削除
  6. アプリの容量が増えるだけならまだしも、滅多に使わない機能を追加した為に動作まで重くなってしまう事を危惧しています。ましてや一時的に挙動が不安定になる可能性だって十分に考えられます。
    そうなってユーザー全員が被害を被ってしまうのは本末転倒でしょう。

    そもそも、一度登録したIDやパスワードを一括にしろ選択にしろ頻繁に抹消するシチュエーションが自分にはどうしても想定できません。

    返信削除
  7. taketさん

    コメントありがとうございます^^
    確かに^^;;;
    機能をUPさせるときにはいろいろと変更が加わりますから^^;;;

    十分にテストはしているのですが、どうしても抜けたりして、不安定になる可能性はあります^^;;;

    ちなみに、テストは機能UP時はほぼまる1日かけてやります^^;;;

    返信削除