2011年8月29日月曜日

そうなの?

ユーザーレビュー欄にこんなことが書かれていました。

「アプリを削除するとデータが消えるので注意が必要」

えええ!!!
それってosがやってることだし普通じゃないの?
と最初に思った一番の感想です(^-^;

もしデータが消えない仕様ならどんどんとデータがたまっていって携帯のメモリいくらあっても足りなくなるよなぁ(^-^;

それにぱすわ〜ど帳みたいなデータはアプリ削除でデータ残ってたらそれこそ漏洩する可能性あるよ
なぁ(^-^;

それともネットワーク上にデータ保存したいのかなぁ???
それはそれでもっと危険だと思うけどなぁ(^-^;
だから敢えてローカルに保存してるんだし(^-^;

いろんなことを考えさせられました(^^)

私はあまり常識という言葉は好きではないですが自分の常識は他人の非常識。
わかっているつもりですが今回の件は驚きました(^-^;

勉強になるなぁ(^^)/

でもこれからはそういうユーザーが増えるんだろうな(^-^;
そのあたりも開発者として配慮していきたいですね(^-^)