2011年8月3日水曜日

なにそれ!!!

あまりにもはらがったったので殴り書き。

ぱすわ~ど帳のレビュー欄に
クリップボードのデータが暗号化されていない。ある程度知識ある人ならパスワード盗めてしまいます。流出したら開発者は保証してくれるのでしょうか?

とのことが書かれていました。。。


なにそれ?
クリップボードと当アプリの因果関係がさっぱりわかりません!

まずクリップボードは、システムで用意された仕組みです。
コピーペーストは、このクリップボードへ書き込んだりクリップボードから
読み込んだりして、コピーペーストを実現しています。

当アプリは、パスワードなどをコピーするとき、このシステムで用意された
クリップボードへコピーすることで、コピーペーストを実現しています。

そこに暗号化をかけてコピーしたらどうなるでしょう???
すこし考えればわかることだとおもうのですが・・・

そうです。。。
ペーストしたときに暗号化後のデータがペーストされることになります。。。
これじゃコピーペーストの意味はありませんよね。。。
ペーストしたいデータがペーストできないんですからね。。。

コピーペースト時に暗号化するなんて聞いたことありません。。。


ペースト先におんなじアルゴリズム実装しなくちゃいけなくなって、
互換性が成り立たなくなりますよね。。。
クリップボードを利用するアプリはぜ~~~んぶ同じアルゴリズムを
実装しなくちゃいけないですよね。。。
それこそ、問題があると思う。。。

カギはどうするの?
全アプリみんなおんなじカギ使うの???
意味ないじゃん!!!




まったくもって意味不明です。。。

セキュリティ意識過剰ですね!!!
過剰にもほどがある!!!
過剰じゃなく、異常ですね。。。


コピペに暗号化!!!
どうやって、ペースト先が実装するんでしょう?
教えてもらいたいものです。。。

ちょっと知識がある人ならって・・・

レビューを書いたあなた!!!
あなたは相当知識がおありなようですね。
私に実現方法を教えてください!!!

是非とも私に互換性を維持しつつ暗号化して、なおかつ
他のアプリを修正しないで、コピペできる方法を
教えてください!!!

ご教示いただいたら実装させていただきますよ。



とっても意味のあるレビューありがとうございます!!!

保障???
保障というのは、何か過失があったときに行うものです!!!
当アプリはきっちりと暗号化をかけるべきところはかけています!!!

保障というなら、その前に名誉毀損、営業妨害ですよね!!!



もうはらがたってはらがたって・・・
すみません。。。まだまだ子供なわいわいでした><

0 件のコメント:

コメントを投稿