2012年4月11日水曜日

配信ストップ!!!

何人かのユーザーさんから、アダルト広告が流れるので不快
という指摘をいただきました。

ぱすわ~ど帳となんでもらんちゃ~は、アダルト広告が
流れないように設定しているのですが、一般広告にまぎれて
そのような広告が配信されているようです。

そこで、広告代理店(のようなもの)にアダルト広告が
流れるのはなぜかきいてみたところ、
手違い等で配信されてしまったようです。


ということで、アダルト広告は配信停止をお願いしましたので、
もう流れないと思います^^


安心してお使いください^^

4 件のコメント:

  1. ぱすわーど帳を使わせていただいています。ID・パスワード入力の手順の簡略のアップがされたとありましたが確認できないので投稿いたしました。auのISW11Fにて使用。
    ・サイトのID部分のタップ
    ・マッシュルームにてぱすわ〜ど帳を起動
    ・該当パスワードをリストから選択、長押し
    ・「ユーザーIDをコピー」を選択
    とありますが、長押ししても
    「ユーザーIDをコピー」という表示が出てきません。依然と
    「すべを選択」→「選択部分を長押ししてコピーを選択」→
    「サイトに戻ってID欄を長押しして貼り付けを選択」
    との行程のままです。
    パスワードについても同様です。何とかなりますか?
    もひとつ、4/12 9:00現在、まだアダルト系の広告が表示されています。 何とかなりますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      おそらく、
      「該当パスワード」パスワード名称がリストにて表示されてる画面で選択して、追加、更新画面を出してから長押ししてませんでしょうか?

      そうではなくて、パスワード名称がリスト表示されてる画面で、該当のパスワード名称そのものをリスト表示されてる画面で長押ししてみて下さい!

      アダルト広告については、配信ストップをお願いしましたので、反映されるまで、1,2日程度待ってみて下さい!

      それでも表示されるようなら改めておねがいしますので、その時には、どういった広告が出たのか、詳しくお教え下さい!

      なおコメントでなくても結構です
      developer.waiwai@gmail.com
      までメール頂ければと思います。

      なおメールは
      ぱすわ~ど帳のオプションメニューのヘルプからも送れるようにしてありますのであわせてご確認頂ければと思います。

      削除
  2. こんばんは、お久しぶりです^^

    テレビでもラジオでも(アダルトに限定せずとも)受け取り手によっては不快に感じるCMも普通に流れると思うんですけどね^^?
    映画でもBlu-rayでも(視聴者が選択できない)予告編は半強制ですし。
    そこにいちいち過剰な反応を示す人も中には居るんでしょうけど、大概は目をつぶるなり受け流すなりをすると思う訳ですよ、個人的には^^;

    まぁ、裏を返せば『このアプリの製作者(様)なら何とかしてくれるかもしれない。否、そうに違いない!!』と信じているからこそ、waiwaiさんを必要以上に頼っちゃうんでしょうね(苦笑)

    ちなみに、playストアにアプリを公開するだけでも費用がかかる事を無料ユーザの皆さんはご存知なんでしょうかね?
    企業ならまだしも、個人で無料アプリを開発(&更新)してくださる理由は“善意”オンリーだという認識が広く普及する事を切に望みます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. taketさん
      お久しぶりです^^

      確かに受け取り方次第で、不快であったりそうでなかったりってのは
      ありますね^^

      私個人が思ったのは、アダルトは流さないと設定しているにも関わらず
      流れている現状で、広告用モジュール提供者に聞いた感じだと。。。
      どうやら、広告主(のたぐいだと思うのですが)の故意っぽいんです。

      つまり、アダルトではないよとモジュール提供者に申請しておいて、
      アダルトを流す、そういうやり方っぽいなと、メールで
      やり取りしたのですが、感じました。

      上記の事が本当かはわからないですが、そう感じたために、
      私も強くストップをお願いしたってのがあります。

      あ〜、何が言いたいかというと、本当かどうかはわからないですが、
      「金儲けの為には、ユーザーの事を顧みず手段を選ばない
      やり方」がちょっと許せませんでした!

      そんなことやってるから、儲からないんだし、Androidの普及の
      妨げにもなっているんじゃないんだろうかって憤りを感じました。。。

      メールのやりとりで受け取った感じですので、真相はわかりませんが。。。


      taketさんはご存知だったんですね!!!
      playストアに公開するためには費用がかかる事を!!!

      まだ、Androidはいい方で、iPhoneの公開のためには、Androidの
      4倍程度の金額が必要なんです^^;;;

      実は、その他にも実費用はかかりませんが、手数料として差し引かれる
      ものもあったりします^^;;;

      削除