2012年4月2日月曜日

検討中!!!

ユーザーさんからの要望がありました。
なにかというと、IMEの自動流し込みを可能ならIDとパスワード同時に
できないか。

というものです。
Androidの仕様上、同時は難しいので、何とか工程を減らせないかと
考えました^^

どうすれば工程を減らせるか!!!
考えて考えて考えて。。。
なんとか思いつきました!!!


現在は、
ATOK、マスターパスワードなしで

1.なんでもらんちゃ~から、ID、Password入力が必要なサイトを表示
2.ID入力欄をタップ
3.マッシュルームボタンの長押し
4.ぱすわ~ど帳選択
5.ぱすわ~ど帳起動後に目的のパスワードを選択、長押し
6.ユーザーIDをコピー(流し込み)
7.パスワード欄をタップ
8.マッシュルームボタンの長押し
9.ぱすわ~ど帳選択
10.ぱすわ~ど帳起動後に目的のパスワードを選択、長押し
11.パスワードをコピー(流し込み)

という感じです。
これを、最大3工程減らす考えが思い浮かびました!!!

大体はプログラムし終わって、明日から自分で使ってみて
使用感を確かめてみます!!!

いい感じかも!!!