2012年2月26日日曜日

祝1600DL

なんでもらんちゃ〜が1600DLを超えました^^

DLいただいて本当にありがとうございます^^
もっといいアプリにしたいので、要望などはどんどんと
いただきたいと思います^^


さて、先日予告しましたアップデートですが、結果的には
機能を入れられませんでした><

昨日、ホームボタンをダブルクリックしたときになんでもらんちゃ〜を
立ち上げる機能はいかがですかとの記事を書きました。

それを実現すべく実装を試みました。

ところが。。。
機能自体としては実現できたのですが、理由は不明ですが、立ち上がるまで
かなりの間があいてからなんでもらんちゃ〜が立ち上がります><

だいたい10秒くらいでしょうか?
あるいはもっとたっているかもしれないです。。。

これでは、便利にはならないので、今日の所はスゴスゴと退散しました><


う〜ん。。。ホームボタンでのなんでもらんちゃ〜の立ち上げ、実現
したかったのですが。。。
残念><

そのかわり、機能としてはまだ未実装なのですが、その準備に向けた
アップデートをしました^^

機能自体は変わりありませんが、中身を次の機能の為にちょっとかえてます^^

来週にはその機能実現できればいいな^^

2 件のコメント:

  1. こんにちは☆ミ

    自分はホームのドック(下部)に“電話”と端末の“設定”と“なんでもらんちゃ~”と某“音量調節”アプリを宛がって使ってます。
    この4つをドックに鎮座させたことで、日常的な用途ではドロワ(アプリ一覧)を開く機会も滅多に無くなりました^^
    裏を返せば、電話と端末の設定と音量調節だけは“なんでもらんちゃ~”を介さずに使いたいとも言えますが(苦笑)
    私の端末IS03は今ではロースペックの代名詞ですし、デフォのホームアプリでは3つまでしかドックに配置できない事情もあり、動作が軽くて安定していてRAM(メモリ)にも優しいホームアプリに辿り着くのに手間取りましたが、その甲斐あって今ではとても快適です^^

    さて、ホームボタンのダブルタップについて、毎度ながら素人目線であれこれと妄想してみました^^ゞ
    デスクトップ上のアイコンの整理が“なんでもらんちゃ~”の本懐ですから、敷き詰めれば“なんでもらんちゃ~”のアイコン自体もそのターゲットになる訳ですね^^
    この際、シングルタップで呼び出しても良いのでは?と考えかけて思いとどまりました^^;
    “なんでもらんちゃ~”は既存のホームアプリとは毛色も異なりますし、やはりダブルタップが妥当ですかね。

    ところで、ドックを見ていて思い付いたのですが、“なんでもらんちゃ~”のアプリ一覧をリスト表示から(任意で)アイコン表示に仕様変更していただく事は可能でしょうか?
    スクロールが少なくて済めば、限りなく“ホームアプリに取って変わる何物”かに成り得ると思うのですが。

    是非ともご検討ください u_u*

    返信削除
    返信
    1. taketさん

      コメントありがとうございます。

      なんでもらんちゃ〜を使い始めると、ほんとアプリ一覧の画面は開かなく
      なりますね^^
      私も普段はアプリ一覧画面はほとんど開かないです^^

      IS03は出た当時はホントよかったんですが、ここ一年で端末も進化して
      今ではロースペックになっちゃいましたね^^;;;


      最初は、私もホームボタンのシングルタップでもいいかとは思ったのですが、
      そうなるとホーム画面が出せなくなるし、出せたとしてもあくまでアプリ
      として考えると、ダブルタップかななんて思ってるのですが、ブログにも
      書いたのですが、残念ながら技術的にもう少し検討が必要です><

      是非実現したいのですが。。。


      なるほど!!!
      リストではなく、アイコンですね!!!
      それも検討させて頂きます!!!

      だんだんと要望も多くなってきたので、またまとめが必要ですね^^

      削除