2012年2月27日月曜日

レビューへのコメント(2012.02.27)

なんでもらんちゃ〜のコメントに、

何のアップデートだかがわからない・・・

とのコメントがありました^^;;;

確かに。。。
ユーザーからしますと、機能アップした訳ではないのにアップデート
なんて不思議におもいますよね^^;;;

確かにその通りです><
今回のアップデートは、言ってみれば次回機能アップのための
前段階のアップデートで、ユーザーからみた機能アップはありません^^;;;

言ってみれば、開発者の私のためのアップデートとなります。

次回の機能アップのために、内部的なデータベースの更新を
する必要があり、それだけ先にやっておきたかったというのが
今回のアップデート経緯です。。。

ユーザー視点では意味がわからないのはもっともだと思います><
すみませんでした><


とはいえ、ユーザーさんの端末をもっと便利にしたいという思いと
志を持って、日々精進しています。
どうかご容赦を><

2 件のコメント:

  1. レビューへコメントしたkiiobuuです

    う~ん
    やっぱりアプデの必要性が分からないですね^^;

    >次回の機能アップのために、内部的なデータベースの
    >更新をする必要があり

    理解出来ないにはこの部分です。
    次回の機能アップと同時には今回の変更を適用出来ないってことで
    すか?

    それでは、
    今回のアプデを適用しないで機能アップ時のアプデを適用した場合
    に何らかの不都合が発生するのでしょうか?

    それとも変更箇所についての「暗黙のβテスト」的な意味合いでも
    あるのかな…

    まぁ、ちょっと気になっただけで深く追求したい訳ではないですけ
    ど気が向いたら教えて頂けたらと思います。

    あと、ついでに次の28日のブログで
    >ぱすわ〜ど帳
    > IDとパスワードで2回マスターパスワードを1回にして欲しい
    の実現方法について、方法1の遇数回はナイと思います。
    タッチパネルは何かと誤操作が多いのでIDをコピーしようとして
    パスワードをコピーしてしまったりとか。
    時にはIDのみパスワードのみコピーって場合もありますし。

    他に問題は多々あると思います。
    私も対応するなら方法2の一定時間が良いと感じます。

    長文失礼しました。
    アプデの件は受け流してくれても結構です^^;

    返信削除
    返信
    1. kiiobuuさん

      コメントありがとうございます^^
      わかり辛くて申し訳ないです。

      一言で言えば、「開発都合のステップを踏むためのアップデート」と
      考えていただければと思います。
      不都合などは生じません。
      むしろ、一気にアップデートして不具合が生じたりしないための
      アップデートです。

      マスターパスワードの件は、やっぱり2.案ですよね^^
      それしかないかなぁとは思っていました^^;;;

      削除