2013年10月20日日曜日

iOSで作り始めました!

最近iPhone 5sが発売されましたね!

iPhone戦場にdocomoも参戦して三つどもえの様相になっていますが、
auがプラチナバンドでのLTEをいち早く普及させていたため、
一歩リードといったところでしょうか!

さて、ぱすわ〜ど帳も3年目を迎えていますが、
5sの発売もあってか最近iOSへのぱすわ〜ど帳の要望が多くなって
きました!

ぱすわ〜ど帳の最大の魅力は、日本語入力と連携して、自動入力を
するところですが、その機能をiPhoneで実現する事はシステム的に
難しいので、今まで躊躇してきました。

ところが、 上記のように、要望が大きくなってきましたので、
少しずつですが、iOSのぱすわ〜ど帳を作り始めました!

今日はデータベースの部分を実装しました!
まぁエンジン部分や足回りの部分でしょうか。

この部分は重要なところですから念入りに作っています!


まだいろいろとUI部分で練らなくてはいけない部分がありますので、
今すぐにって訳ではありませんが、出来れば今年中にはリリース
したいですね!

そうそうぱすわ〜ど帳と言えば、なんとなんと!!!
Androider+ 12月号に記事が掲載されました!!!

Androider+限定という事で特別バージョンを提供させて
いただいています!!!

是非お手に取ってご覧頂ければきっといい事があります!

Androider+ 12月号

ということで、引き続き頑張っていきます!