2011年2月6日日曜日

ぱすわ~ど帳 1.4.0リリース

皆様ご利用頂きありがとうございます^^

ぱすわ~ど帳 Ver.1.4.0をリリースしました。
今回の変更点は、一部のユーザー様から不評だった、
IMEからのぱすわ~ど帳起動でマスターパスワードが
聞かれない点を、「設定」により、有効にも無効にも
できるよう設定項目を増やしました^^

これで、一部のユーザー様にもご満足いただけると思います^^

それにしても、改めて、すべてのユーザー様のご要望を全部
網羅するのは難しいことだなって感じました^^;;;

このソフトの設計ポリシーは、
・シンプル
・使いやすい
でした。
それを実現するため、いろんな策を考えましたが、
IMEからの起動の場合にはマスターパスワードを
無効にするという手段でした^^

つまり、
シンプル(利便性向上)とセキュリティ向上
はバーター項目なんですね^^;;;

いろんな考えのユーザー様がおり、それをすべて網羅するって
のは技術者冥利に尽きると同時に、永遠のテーマでもあるな
なんて思った出来事でした^^