ども!!!
えー、前から言ってるのですが、私はiPhoneのアプリも
作るので、Macを愛用しています!
で、いろんな方とのやり取りで、割と頻繁に、Officeファイルを
やり取りする必要性があったりして、そう言った時は、
ほとんどがGoogle Driveにて、見たり編集したりしている訳です。
普段ではこれで十分なのですが、時々これではダメな時があります^^;;;
そう言った時に、ちょっとだけOfficeを使いたいななんて思い、
Office365なるものをいま試しています!
これ、Mac版のOfficeやWin版のOfficeをアプリケーションとして
PC,Macに入れる事もできるオプションが用意されています!
なので、早速申し込んでみました!
まだ使ったばかりなので、あそこがいいとか悪いとかそう言った事は
ないのですが、WebブラウザでOfficeが動いているのが
結構不思議だったりします!
後、オンデマンドOfficeっていう機能が面白い!!!
イメージ的には、一時インストールに近い感じです!
つまり、例えば通常使っているマシンとは別のマシンにて
Officeが必要になった時等に威力を発揮しそうです。
Webではちょっとだけど、OfficeをNativeで動かしたい
などの時に良さそうです!!!
次回は、Office 365からDLした Office for Macを
インストールした時にはまったいくつかのポイントを
順に書いていこうと思います!
お楽しみに!!!