2011年1月25日火曜日

アイコンが二つになってしまう現象の対処方法

ご不便をおかけしまして申し訳ございません。
現在調査中なのですが、IS03などのauのandroidにはアイコンだけを消す
GUIは持ち合わせていないので、苦戦しています。

PCを使うことが前提になります。
申し訳ございません><

とりあえずの対処方法をお伝えします。


0.あらかじめマイクロSDカードをご用意頂き、端末にさしてください。

1.すべてのパスワードの名称、ユーザーID、パスワード、備考の項目全部に空欄がないように
 します。空欄の場合には「-」などの文字で埋めます。
(空欄がありますと、後ほど説明するインポートができません)

2.パスワードリスト表示画面から、オプションメニューの「CSVエクスポート」をタップしてください。

3.マイクロSDカードをPCで読み、SDカードのトップディレクトリにある「export.csv」を「import.csv」に
 変更し、PCから抜きます。(PCから抜く場合には、必ず、「ハードウェアの安全な取り外し」をしてくださ い)

4.マイクロSDカードを再び端末にさし、電源を入れます。


5.ぱすわ~ど帳をアンインストールします。(設定アイコン->アプリケーション->アプリケーションの管理からアンインストールします)

6.android marketより再インストールします。

7.3で名称変更したファイルをインポートします。
 インポートは、パスワードリスト表示画面、「ダウンロードありがとうございます」と記述されている
 画面から、オプションメニューをタップし、「CSVインポート」する手順となります。


上記手順により、データの損失なくアイコンを消すことができます。
PC操作が入ってしまうので複雑ですが、対処方法としてお伝えします。

なお、上記操作により、マスターパスワードはクリアされますので、再設定を
お願いします。